2010/07/27 | 店舗運営者様のWeb効果測定について (3/3)
では具体的にどうしたら良いか?ですが
●解決策
色々と方法はありますが、簡単かつ・費用対効果の高い効果測定方法を
紹介いたします。
1.電話効果測定方法
⇒専用の効果測定用番号を発行し、カウントしていく。
2.ネット完結型に持っていく
⇒実現可能な部分があれば、電話受付ではなく・ネット予約完結型の動きを
考えてみる。
3.クーポンページ+地図の印刷が押されるとメールに通知される。
⇒該当ページの印刷が入るとコンバージョン(成果)として、
メールアドレスに詳細の通知が入る仕組み。
4.コンテンツ診断
⇒アクセス解析を見る・・・という角度とは別のアプローチで
効果測定のルールを作ります。
※(1.~4.)の内、数字が上がれば上がるほど、
難易度×一部希少性が出てきます。
結論としては、
上記の1.~4.を組合せてチェックを行い効果測定する事が、
Webの事が良く分からなくても、誰でも明確に費用対効果が想像出来る
方法です。
今回は具体的に1.について回答させて頂きますので、
次のコラム内容をご確認よろしくお願い致します!
●このコラムを書くにあたり
株式会社アクアウェブ様には深くお礼申し上げます。
常日頃より、各種お力添えありがとうございます。
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