Euphoria【ユーフォリア】様にサイバーアクセル・アドバイザーズのコンサルティングサービスにつて、その満足度と効果を詳しく伺ってみた。
[記者]
まず始めに、サイバーアクセル・アドバイザーズにコンサルティングを依頼する前の状況について、詳しく教えていただけますか。
[Euphoria様]
いい意味でも、悪い意味でも、「まずは何でもやってみよう!」という考えのもと、以前は、あらゆるインターネット広告に出していました。しかし、費用に合った成果が出ているのか出ていないのか、わからない状態でした。その後の結果を報告してくれる会社はほとんど無いですし、問い合わせしても、正確に教えてくれるところは無かったですね。
[記者]
やってはみたものの、効果検証までは出来ていない状況だったんですね。実際にコンサルティングを依頼してみて、その問題は解決できましたか?
[Euphoria様]
はい。それぞれの広告がどんな効果をどれだけ出していたのかが明確に分かるようになりました。自分たちにとって必要なもの、必要じゃないものが分かり、無駄な広告費が省けましたし、力を入れるべき場所がわかったので、とても良かったです。
[記者]
他のHP制作会社やSEO会社との違いを挙げるとすれば、それは何ですか?
[Euphoria様]
一番大きな違いは、いい加減か、そうでないかの違いです。「こうする」と言った事は確実にやってくれるので助かっています。あと内容の違いでいえば、例えばSEOだと、課金制や順位を上げたことによって報酬を支払うといったようなやり方が普通だけど、サイバーアクセルさんはこちらが希望した順位まで上げて、さらにその結果どんな変化があり、結果何人ネットから予約に繋がったかまで追いかけて報告してくれるんです。ちょっと落ちたなと思って連絡すると、「すぐに対応します」と丁寧に引き受けて対応してくれますし、会社から任されている立場としては、ほんとうに助かりますね。報告後に今後の変化予測や次の対策についても提案してくれて、助かっています。
[記者]
今後改善したい点、これからの課題は何ですか?
[Euphoria様]
HPのイメージとリアルの差を縮めて行きたいです。実は、つい最近その対策の一つとして、サイバーアクセルさんと話し合って、 Euphoriaの特徴を詳しく説明するページを加えてみたんです。普段当たり前のようにやっていたチケットやドリンクのサービス、薬剤へのこだわりなど紹介するだけのページでしたが、1ページで月間のアクセス数が500も増えました。これから各店舗のHPをリニューアルして、お客様の口コミやメニューごとに詳しく説明するようなページを増やして行きたいです。HPを見て、「こんなにやってくれるんだ」と思ってきた人が、実際に来店して、さらに満足してもらえるようなHP・環境作りに励んで行きたいですね。そして、これはスタッフ教育にも大いに生かせると思っているんです。スタッフはHPを見て期待して来店するお客様を裏切りたくはないですからね、それ以上満足してもらえる事を意識してくれるじゃないかと思っているんですよ。
[記者]
最後に、メッセージを一言いただけますか。
[Euphoria様]
おかげさまで、とても良く成果が出てきました。これからも、サイバーアクセルさんの情報を元に、無駄になっている広告費などをもっと省いて、HPの方によりうまく活用出来るようにしていきたいと思っています。サイバーアクセルさんとEuphoriaがお互いにWin-Winの関係になるように、取り組んでいきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
※いずれも料金プランによってサービス内容は異なりますのでご注意下さい。