株式会社ミスティックの代表森本様にサイバーアクセル・アドバイザーズのコンサルティングサービスにつて、その満足度と効果を詳しく伺ってみた。
[記者]
もみ楽様の特徴を教えてください。
[森本様]
もみ楽ではホスピタリティを大切にしています。
心のこもったおもてなしで、お客様に想像している以上の感動を与えたいと思っています。
我が家に帰ってきたような安らぎを感じて喜んで頂けるよう、努めております。
会社名の『ミスティック』も、「お客様に感動を与えよう!」という思いを込めて付けました。
[記者]
なぜサイバーアクセル・アドバイザーズにコンサルティングを依頼されましたか?
[森本様]
以前からの仕事の付き合いで佐藤さんのことは知っていたんですが、かなり的確な事を言ってくれて、「こうした方がいい」とアドバイスして下さった事は8割方当たっていました。
その当時依頼していた技術的な面だけではなくて、業界の話だったり、様々な面で相談出来たので心強かったですし、北は北海道から南は沖縄・九州まで回っていて、全国のサロンを見ているという点での信頼もありました。
また、とても真面目な人でしたから、嘘は無いと信じる事が出来ましたし、人間として、深いところで繋がっていけそうな人だなと思えた事も大きかったですね。
[記者]
他の制作会社との違いはなんですか?
[森本様]
「作りました、終わりです。」ではなく、その後の運用面も一緒にサポートしてくれたり、自分がパソコンに疎い分、例えばワードやエクセルだったりとかパソコン全般のことであれば何でも相談できるのがありがたいですね。
また、この業界は閉鎖的で情報が手に入りづらかったりするんですが、業界全般の情報や他店の成功例なども教えて頂けてとても助かっています。
とくにウチは郊外に店舗を構えているので、入手しづらい都内のサロンの情報をタイムリーに知る事が出来るのはありがたいですね。
[記者]
担当やサイバーアクセル・アドバイザーズへの要望をお聞かせ下さい。
[森本様]
HPからの効果も出ていますし、SEO面でもとても良く対策して頂いています。
「もっとこうだったらいいのに」と思う事は今のところ何もありません。
何か問題があればすぐに連絡を下さいますし、連絡をすればすぐに対応してくれます。
佐藤さんの事はとても心強く感じています。
むしろ、体を大切にしてほしいですね。若くて元気があるのはいいですが、体を壊したら元も子もないですからね。
人間味がある方だから、「お客様のためになればいい」という様に考えているようですが、自分が言うのもおかしいですが、もっと楽をして儲けることも少しは考えてもいいのではないかと思いますよ。
まだまだ分からないところも沢山あるので、色々教えて頂きたいですね。
これからも宜しくお願いします。
※いずれも料金プランによってサービス内容は異なりますのでご注意下さい。