2010/09/20 | クーポン×仕組みの作り方編①『○○店舗様より』 (1/4)
クーポン×仕組みの作り方編①:年がら年中同じクーポンだと・・・・
先日○○店舗様より、この様な話がありました。
○○店舗様より
毎回有効期限も設けず、同じクーポンの内容を年がら年中掲載している事に
どうしても抵抗があるんです。
かと言って、毎月変更出来るクーポンの内容もないですし・・・
-----------------------------------------------------------------------
細かい検証が完璧に出来ている訳ではありませんが
こちらの話があった店舗様の場合、色々と効果前段階のアクション測定を
行ったところ
例)クーポン取得数、印刷回数、そこからの来店を測定しました
年がら年中・有効期限を設定せずに、同じ内容を掲載している事での
パフォーマンスダウンという面は具体的に確認出来ておりません。
-----------------------------------------------------------------------
○○店舗様より
ただ、有効期限だけでもあった方が
お客様候補の方がホームページにアクセスした際に、
「すぐ行かなきゃ・・キャンペーン終わっちゃうかも・・」と
感じる様な見せ方した方が、私なら行く可能性が上がるのですが・・