2011/03/17 | User Heatを活用した自社ホームページ分析④ (4/4)
(当たり前の部分もありますが)
誰にでも分かりやすい傾向を簡単に紹介致します。
①「当店について」「お店名○○について」
⇒上記の様なページ名やナビゲーションで
地図を紹介している方は改善が必要な傾向が高いです。
※また、その場合はコンセプトをしっかりと入れていると◎な要素が高い傾向があります。
地図をメインで表示したいページがあれば
「アクセス案内」や「SHOP案内」等に近い表記にするのがおすすめです。
②ナビゲーションについて
⇒オーソドックススタイル(左ナビや上ナビ)でない
ナビゲーションでホームページを構成されている場合
評価が悪く出てしまった場合は、オーソドックススタイルへのナビ変更をおすすめ致します。
③その他多数について
⇒分析して、改善点を実行して
1度でベストにならない事も多数あるかと思います。
お客様に答えていける様に
サービスを磨き続けるのと同じく、考えて頂ければと思います。
1度や2度の失敗はプラスに考えて
自社ホームページ分析ツールを上手く活用してくだい!
この記事が皆様の費用対効果UPの材料につながれば幸いです。