2010/02/02 | LPO対策・LPOページ②(ケースモデル1) (2/5)
●ケース1:LPO対策を専門としている会社のあるページ
元々施工前は コンバージョン率3%
施工後は コンバージョン率20%という数字がありました。
※コンバージョン率は(成果率・問合せ率だと思って頂ければと思います)
⇒単純に言うと、3個売れてたものが、20個売れるみたいな書き方をされております。
多分こういう数字を見ると、お客様はやりたくなる方も多いんではないか?と思います。
私もこの数字が実現するなら、お願いしたいぐらいです。
ここでいくつか、からくり&質問を入れてみます。
-----------------------------------------------------------------------------
[質問内容]
そもそも分母は? 平均値ってどのぐらい?
そんなキレイに20%って出るの?
ある1ページではそうだったかもしれないけど全体も3%⇒20%に?
-----------------------------------------------------------------------------
[回答]
そもそも分母は?⇒恐らくこの様な例を出す場合は一般的に少ないケースが多い
(また、以前はスポンサーサイトを使っていなかったページを
単純に露出しただけというケースも)
平均値ってどのぐらい?⇒1%を基準にしましょう、5%以上とれればエースです!
そんなキレイに20%って出るの?⇒事例で判断しますと、ならないケースが多いと思います。
ある1ページではそうだったかもしれないけど全体も3%⇒20%に?
⇒これは現実的にあり得ないです。
-----------------------------------------------------------------------------