2010/02/02 | LPO対策・LPOページ④(解決方法について) (4/5)
今日は誰でも出来る簡単な方法をご紹介させて頂きます。
例)100ページのショッピングサイトを運営されていると致します。
その中で、アクセス解析を使って上位20位を出してみて下さい。
そこで、意味の少ないページ(会社概要やリンク集)などを除いて
10ページぐらいにしてみて下さい。
上記でピックアップした
10ページの平均コンバージョンが1%だったとします。
(計算しやすく、1%は10個化粧品が売れていると仮定いたします)
・10ページ×10個=100個
(平均客単価:5,000円なら) 500,000円となります。
10ページで平均コンバージョンを2%に改善出来たとしますと
(計算しやすく、2%は20個化粧品が売れていると仮定いたします)
・10ページ×20個=200個
(平均客単価:5,000円なら) 1,000,000円となります。
これだけで仮に、500,000円売上が変わるとしたら
当然2%を目指しますよね?
具体的にどう2%にするかですか?
●具体的なノウハウは商売の関係上お教え出来ませんが
1ページの中に
・コンセプト(想い) ・商品案内
・商品が良い根拠(具体的に)・申込ボタン
・キャンペーン ・口コミ
などを上手に入れると、現在のページ構成にもよりますが
上がる可能性が高いと研究出来ています。
※表示させる順番は重要ですので、考えてみて下さい!
-----------------------------------------------------------------------------
[現在あまり出来ていないなぁとお感じになれる方は]
ちょっとぐらい失敗しても大丈夫ですので、色々試してみて下さい。
(過去に当たった広告のキャッチコピー、デザインなどを見返してみるのもおすすめです。)
恐らく、マイナスになる要素は非常に少ないと思います。
理由は、そこまで各ページの事を考えていらっしゃらなかったので
この機会に考えてみるだけで、効果が上がる要素だと考えます。
またそこで勉強してページ改善していければ
少し時間がかかるかもしれませんが、マイナスになる事はほぼナイと考えています。
-----------------------------------------------------------------------------
もっと知りたいと思う方がいらっしゃれば
簡単に診断出来るシートを提供致しますので、ホームページよりお問合わせ頂ければ
幸いです。
http://www.ca-advisors.co.jp/contact/
お忙しい中、ご一読ありがとうございました。